Skip to content

彼氏ドキドキ・・そっちかい

lala_426720140921153047500
最近彼氏が出来ました。今までのチャラ男とは違い、とても誠実で優しい彼氏です。いきなり手を出すという事もなく、お付き合い→手を繋ぐ→キス→触れ合いという、なんとも純粋なお付き合いをしております。

そしてそろそろ次の段階に踏み出しそうな予感がしてドキドキです。

このドキドキはワクワクしている様な嬉しい感じではなく、正直怖いドキドキなのです。怖いというのは私が処女だからとか相手が童貞だからとか、そういう話ではありません。

実は以前付き合っていた彼氏が相当なチャラ男であり、性病をうつされた経験があります。最初はおりものの増加と臭いや痒みがあり、放っておいたのですが改善せず、次第に下腹部まで痛くなりました。怖くなって婦人科に行って性病検査をしたら、クラミジアに感染していました。

とてつもなくショックで彼氏に相談すると、彼は開き直ってきました。どうやら私以外に3人は女性関係があった様です。悲しくて辛くて、別れて治療に専念しました。

治療といっても1度抗生剤を飲んだのみで、その1ヶ月後に再び検査を受けて完治となりました。その後クラミジアを放置しておくとエイズや淋病など他の性感染症にかかるリスクが増えると知り、とても怖くなりました。自分の人生に関わる一大事になるところだったのです。

それ以来男性と付き合うのが怖くて、一時期男性不審にもなりました。その後自分を見つめ直し、しっかりした目標を持って生きていたら今の彼氏に出会えたのです。

とっても素敵な人なので、この関係を壊したくありません。でもセックスが怖いのです。

もしまた性病に感染したら・・・性病に感染しないとしても、自分が性病に感染した過去を告白した方が良いのだろうか。それとももう完治したのだから、別に内緒にしておけば良いのかも。どうしても答えが出ません。本心を言うと、彼氏に性病検査を受けてほしいです。

自分も一緒に検査して、2人共陰性だと確認してから性交渉に進みたいです。でも別に結婚する訳でもないのに、そこまでしっかりと検査するカップルっているのでしょうか?かといってこのままうやむやにしてしまえば、性病の恐怖に怯えながら性交渉する事となるでしょう。

いっそ全て話してしまって、それで離れていってしまったらそれまでの人だったと諦めようかな。それが出来ないから悩んでいるのだけど。とても辛いです

青汁で元気はつらつ

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK86_torinosumunouyakusarada20130825-thumb-autox1000-16892
最近青汁を始めようと思い、色々探してみたのですが想像以上の種類が多くてびっくりしました。

青汁というと、一昔前は苦くてまずいけど、体には良いというイメージでしたが、今ではほとんどの青汁が飲みやすいように改良されているんですね。

しかも、青汁という名前から、粉を水や牛乳などに溶かして飲む、飲料水的なイメージが強かったのですが、中には青汁の成分などをぎゅっと凝縮してタブレット錠にしているものもあるんですね。

これならわざわざ溶かして混ぜる必要もありませんし、手軽に始めることができますね。

青汁の成分も会社によって様々ですが、基本的にはケール・大麦若葉・明日葉の3つの種類が三大原料といわれているそうです。

これらのもの以外に様々な物が配合されており、各社で特徴を出しているみたいです。実際いい効果ばかりが書いてありますが、実際にはどの程度効き目があるのでしょうね?実際に1年以上飲み続けている友人の話では、便通がよくなったことが一番の効果だと言っていました。

もともと食生活の乱れがあり、便秘がちだったそうですが、飲み始めて1ヶ月ほどで体質が変わったらしく、毎日決まった時間にトイレに行けるようになったそうです。

青汁には食物繊維が豊富に含まれているそうで、その効果がてきめんに出たようです。

普通の食生活だけではどうしても必要な栄養素をすべてまかなうことはできないそうなので、青汁がその補助をしてくれるそうです。

私も食生活は整っているとはとてもいえませんので、青汁を初めてバランスの良い食生活を目指そ
うと思います。

我が家は異常に秋刀魚が好き

a0007_000525

この間スーパーへ買い物に行ったら、鮮魚コーナーに生サンマが並んでいました。

 

2尾入りで600円・・・う~んまだまだ高いな(>_<)

 

でも秋を代表する魚の1つだし、秋到来を手っ取り早く感じるならサンマが1番なのですが。

 

私も主人もサンマが大好きですが、子供達もサンマは良く食べてくれます。

 

栄養価が高いので小さいころからあの手この手で食べさせていたからかもしれません。

 

私はシンプルな焼きサンマが大好き。表面カリッ中フワッが最高に美味しいです。

 

主人はサンマの梅味噌煮が好きで、良くリクエストされます。梅干しのおかげで案外さっぱりと食べられて美味しいんですよ。

 

私は昔魚の煮物を作るのが苦手だったのですが、圧力鍋のおかげで得意料理に変わりました。

 

時短でエコでお得なので、一つ持っているだけで大活躍します。

 

子供達はサンマのつみれ汁が大好物です。

 

サンマをつみれにする手間がありますが、慣れると案外簡単。

 

フードプロセッサーがあると便利かもしれません。

 

つみれ汁も良いですが、鍋にしたり味噌汁にしたりとバリエーション豊富だし、とにかく家族全員温まります。

 
この様に、我が家の秋にサンマは欠かせないのです。

 

ビタミンやミネラル、たんぱく質も豊富だし、血栓を予防するEPAや脳に良いDHAも含まれています。

 

子供には是非食べて欲しい食材ですが、もう少し安くなったら毎週買おうかな?

 

2尾で600円は・・・主婦にとって、ちょっと躊躇する価格ですから。

魚介類も旨し

zuwai24
秋を感じると、サンマや秋鮭、マツタケ等秋ならではの食べ物が恋しくなります。

 

栗や梨も良いですね。そして絶対に食べたくなるのがカニ!

 

冬に熱~いカニ鍋を家族で囲むのも良いですが、秋頃からカニが店頭に並び出します。

 

ですから冬の前にカニを食べる人は多いです。

 

焼きガニや茹でガニ、カニ飯等食べ方は盛り沢山ですから、寒くなる前にカニを食べるのもなかなか良いですよ。

 

カニの種類は沢山ありますが、個人的に好きなのはズワイガニです。

 

ズワイガニのしゃぶしゃぶは最高♪ちょっと半生位で食べるのが一番良いです。

 

茹でても美味しいですが、身が甲羅にくっつくので食べる時無言になりがちです(^_^;)
タラバも美味しいですね。食べごたえがあるので、とにかくカニをたらふく食べたいという時はタラバに限ります。

毛ガニも美味しいです。身を取りにくいですが、一番味が良いのは毛ガニだと言われています。カニみそも毛ガニが一番!とにかく味が濃いです。

アブラガニは人気低めですが、安さが売りです。

 

安い価格でカニを楽しみたいのなら、アブラガニが良いですよ。私はアブラガニの身でカニクリームコロッケを手作りします。

 

これが美味しいと家族にも評判♪ホワイトソースのとろっと感とカニの身が一緒になって、たまらなく高級な味になります。

 

これと同じ感じで、カニグラタンも高級感が出せます。ちょっと手間ですが、一度作ってみて下さい。カニの身を多めにすると、贅沢な感じになりますよ。
カニ鍋が美味しいからと言って冬まで我慢せず、秋に様々な料理法でカニを食べるのも良いものです。

 

秋って最高(*^。^*)

秋旨し

a0009_000118

秋が近づいてきていますが、まだまだ残暑が厳しいです。

 

日中は30度超えの地域もあり、秋を実感するにはもう少し日にちがかかりそう。

 

どうしても秋を感じたい!でも鍋を囲むのはまだ暑いし秋サンマは出始めで高いし・・・

 

こんな時はスイーツが手っ取り早いです。

 

栗や芋、かぼちゃをふんだんに使ったケーキやプリン。パフェなんかも良いですよね☆

 

 

私はこんな風に、秋を感じたくなったらまずスーパーのスイーツコーナーへ直行します。

 

コンビニもかなり良いですよ~。とにかく季節感を味わいたい時はコンビニがお手軽!秋のスイーツコーナーは配色を見ているだけでウキウキします。

 

秋スイーツは芋系が人気ですが、ケーキ屋さんに行くと果物がふんだんに使われたケーキが揃います。

 

秋の果物と言えば梨。梨が練り込んであるシフォンケーキ、梨のタルト、秋から冬にかけてリンゴも旬ですから、アップルパイも一際美味しくなります。

 

私の場合実家からリンゴが大量に送られてくるので、秋になるとアップルパイを手作りしました。シナモンを多めに入れてリンゴを甘く煮て、焼き立てを食べるのがポイントです。ほっぺが落ちそうになりますよ(*^。^*)

 

これからの季節スイーツから目が離せなくなるのは良いのですが、体重増加がヤバいです。

 

でもね~どうしても食べたくなる。味覚から秋を感じるのが一番!そういえば何故かおまんじゅうも秋に食べたくなりませんか?

 

大福やおはぎ、月見団子♪月見団子は分かるけれど、後はどうしてでしょう。分かりませんが、緑茶と和菓子の組み合わせも秋が最高。

 

食べたくなってきちゃいました(^_^;)